Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

今日も勉強。難しい😱

今日は波が少し高いが、風は弱い予報だったので船を出しました。

 

海上では北風でちょっと寒いく、曇り空の朝でした。

 

浅場は、雨の影響で濁りが強く、流木が浮かんでました。

 

まずは、イサキを狙って沖の瀬を目指しました。

 

ベイトの反応が良さそうなポイントで試しながらウロウロしましたが、なかなかつれません。

 

ファーストフィッシュはアカハタ✨
f:id:Encounter:20220501200253j:image

アカハタにしては深いポイントでしたが、大きなアカハタが釣れました。

 

少しずつ移動しながら頑張っていると🎵f:id:Encounter:20220501200315j:image

食べ頃サイズの真鯛が上がってきました☀️

 

このころから風や潮がぴったり止まってしまいました。

 

少しずつ沖に移動しながら頑張りましたが、今日も厳しい海に悩まされました😅

 

今日の釣果は、オオモンハタ、オジサン、ヤガラ、ニベ、エソでした。

 

お昼頃は、太陽が顔を出して、暑くなりましたが、午後は東の風が強くなって寒いくらいでした。

 

イサキはこれから!

船着き場で他の船の釣果を聞くと、浅場の方が釣果が良さそうでした。

 

ゴールデンウィークのうちにイサキが釣れるといいな🎵