Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

厳しい😱

今日はお昼前頃から雨予報。

早めに引き上げる覚悟で出港。

 

前回釣果が良かったポイントに直行した。

沖は南風がふいていて、風波が立っていた。

 

ベイトの反応はあるもののなかなか釣れない。

 

何度も流し直していると、大きな魚がヒット❗


f:id:Encounter:20220423135022j:image

 

ふたりのジグをいっしょに食ったようで、ふたりで頑張って巻きますが、なかなか上がってきません。

 

1人はPEラインが高切れしてジグロスト。

続いてもう1人は針が伸ばされ魚を見ることができませんでした。

 

今日も🦈サメにやられたのかな😅

 

雨が降りそうだったので、浅場に移動した。

 

浅場も潮が動かない。

それでも何とかお土産ゲットしました。

f:id:Encounter:20220423134334j:image
バラハタ?が釣れました。

他には、エソ、アカハタ、カサゴが釣れましたがリリース。

 

予報どおり雨が強くなってきたので終了😢

 

深場で使用したジグが冷たく感じた。

水温が低下して、潮も動かない。

 

しばらく雨が続きそうなので、また釣りに出られませんが、海の状況が変化してくれることに期待します。