Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の釣り納め

今日は曇りで、気温は昨日ほど低くありませんでした。 昨日の深場が厳しい状況をふまえて、浅場からスタート❗ 浅場も厳しい うろうろして、いつもと違うポイントを流してみる。 突然いい反応が出ました。 自分のジグには当たりがあったが乗らなかった。 すぐ…

寒くなってどうなのか?

今日の朝はとても寒く、水温がどうなったか気になりますが、兎に角スタート 浅場でやってみたいけど、最近の釣果があるちょっと沖に出てみた。 沖は北西の風が強く、予報に反してうねりも高い。 ベイトの反応はあるが潮は流れていないようだった。 何度か流…

暖かい海にはサメ

今日は朝イチ浅場からスタートしたかったけど、既にポイントに他の船がいたので、沖を目指しました。 これまで調子のいいポイントの手前からスタート 流行りのジグにすぐヒット このポイントでもカンパチが釣れるとは思っていませんでした。 しかし後が続き…

おだやかな海

今日は昼頃から雨予報。 風も波もない予報を狙って親戚と父親で出港。 出港直後何か足りないと思っていたら、ライフジャケットを車に忘れてることに気付いて即帰港 昼まで釣りが出来ないと急いで出ようと思っていたのか、焦ってしまったのかな❔ 今日は近場の…