Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日 今日も珍魚❗

今日も日の出前から出港❗ 涼しい時間に釣果がほしいと思ったが、今日は潮が早いのか釣りにくい状況でした ベイトの反応も悪く、深場、浅場を行ったり来たりしました。 釣果は、今日も珍魚❔ 名前のわからない魚が釣れました✨ オオモンハタも遊んでくれました…

きれいな珍魚❗

今日は日の出前に出港。 きれいな朝焼けに海上安全をお祈りしました。 タイラバデビューのメンバーにヒットを期待してちょっと深場からスタート❗ 風と潮が動いていません 練習にはちょうどいいけど釣れません。 突然ヒット❗ 楽しい引きの魚です 元気なニベが…

幸せな体験フィッシング❇️

今日は、お孫さんを連れて体験フィッシング 船酔いの不安や、練習のため近場からスタート 丁寧に教えてもらってすぐにコツをつかんでいました。 西風が強めにふいていたので、船は動きますが、ベイト反応はいまいちでした。 練習を終えて、移動しようと思っ…

強風からべた凪ぎ

日の出頃出港 北西の風が強い朝でしたが、今日もちょっと沖からスタート❗ 風と潮の流れがバラバラで流しにくい状況でしたが、何とかヒット❗ ハガツオのダブル❗ 試しにスパンカーを上げてみる。 操作が難しく、すぐに断念 何度か流し直してヒット❗ その後ニベ…