Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サメ多い🦈

朝一番は、風や潮、船の流れを確認しながらポイントを探る。 初めのポイントは、ベイトは確認出来るのに何も釣れない 少しポイントを替えて、流し直すと、 今日もサメからスタート。 サメは、太いテグスを引っ張っていた。 恐らく最近誰かの針に食いついたの…

ファミリーフィッシング✨

今日はどんな魚が釣れるのか。 昨日の状況では、潮が動かず、ベイトもどこにいるのかわからない。 兎に角近場からがんばってみよう。 お父さんは家族全員分の準備をしている。 最初のヒットはお兄ちゃん 元気な魚があばれていた。 上がってきたのは、マルマ…

良く釣れた❗

今日もきれいな朝日 よろしくお願いします。 昨日とは違うポイントに行ってみた。 静かな海と思っていたが、北西の風が強く、白波が立つほどだった。 釣りを開始しても、船が早く流れて釣りづらい状況。 根がかりしたり、厳しいと思いながら、風がやむことを…

天気回復☀️

日の出と同時に出向 近場のポイントで様子を見る予定でしたが、今日は漁師さんの船が先着していて、邪魔になりそうだったので、初めてのポイントに行ってみた。 適当に船を流してみたが、船が流れない。 今日も、風も潮も何もないのかな 少しづつ沖にでて、…

夏休み終わり。

8月に入りずっと天気が悪く釣りに行けない日々でした。 気が付けば、もうすぐ夏休みが終わります。 昨日の予報で、またしても台風が発生し、強風の予報で船を出せるか不安でしたが、兎に角早朝から船着き場に行くことにしました。 海上の雲は大きく、遠くで…