Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よくやった☀️

今日は強風予報で朝から出られるか不安だったから、少し遅めに出港 うねりと北風で沖には出られない。 近場からスタート。 風の影響でタイラバが前に出る。 魚探の反応はなにもなし。 流し続けているとヒット なかなか上がってきません。 慎重にやり取りして…

深場調査

3月12日(土) 最近の厳しい状況から、浅場は期待できない。 いつもよりちょっと沖からスタート。 やっぱり水温が低く、ジグが冷たい。 最初のポイントはすぐに移動。 今日は新しいポイントを調査することにした。 初めて行ったポイントで大きな魚がヒット❗…

穏やかな海

今日は風も波も弱い予報。 最近の海は厳しいようだが、覚悟して出船した。 先日試運転で、ベイト反応が良かった場所からスタート 朝からいい魚が釣れました。 ネリゴが上がってきました。 ベイトを確認したくて、サビキを落としたらヒット ベイトではなく、…

メンテナンス終了。

昨日は、船のメンテナンスが無事に終わりました。 強風のため、すぐには海に出られませでしたので、船の手入れをしました。 気になっていたオーニングのステンレスパイプを磨いたり、ワックスをかけたり頑張りました。 今日は、ちょうどお昼頃に風が弱くなる…