Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SLJ調査

今日は、初めて1人で出港してみた。 夏に備えて扇風機を準備✨ モバイルバッテリーで使用可能なもの。 風量は、少ないような気がするが、ないより良い。 午後からは風が強くなる予報なので、港近くのポイントを調査。 今年はイサキがあまり釣れない? いや、…

厳しい状況変わらない

今日も雨予報、夜のうちに風が波を立てているのではないかと不安ばかり。 8時頃出港 今日は父親と2人。 船酔い大丈夫かな。 港を出ると今日もウネリがあったが、雨は降っていない。 近場で様子をみることにした。 ベイトはいるが、何も釣れない。 濁りは少し…

防水対策

天気予報がコロコロ変わり、船が出せるか迷う。 ちょっとだけ期待して、船着き場まで来てみた。 雨が降り、霧があって、波やうねりもある。 あきらめて、ジグの整理をしながら30分くらい過ごしていたら、天気が良くなって来たような気がしてきた こんな時は…

ハンドルクルクル

船のハンドルに取り付けて、片手でクルクル回せる便利なアイテム✨ ステアリングホイールノブ❇️ を購入しました。(´∀`) しかし、サイズを間違ってしまい、簡単には取り付けられませんでした 何とか取り付け完了しましたが、締め込み過ぎたかな❓ 緩めようと思…