Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

今日は本当に大丈夫⁉️

f:id:Encounter:20211016144717j:image

今日の波は1.5m、風はあまり吹かない予報だった。

しかし、波はもっと高く見えるし、風も強い。

 

すぐに引き返すことも考えて、近場からスタート✨

 

朝イチはフグ😱

 

ベイトの反応は少しあったが、釣れない😅

しばらく頑張るとヒット❗

 

f:id:Encounter:20211016144743j:image

指5本位の太刀魚✨

こんな太刀魚が釣れるとは🎵

 

ジグのロストは怖いけど、太刀魚釣りのポイントが見つかって良かった❕

 

続けてヒット❗
f:id:Encounter:20211016144800j:image

イサキ✨

残念ながらやせている😅

 

次の魚は❔
f:id:Encounter:20211016144814j:image

メジナ❇️

珍しいヒットでびっくり❗

 

干潮前に風が落ちて来たので少しずつ沖に移動する。

 

船は風で流れているが、潮は動いていないようだった。魚探の反応はあっても、何も釣れない。

 

潮止まりの頃には、凪になったので、さらに沖に出てゆっくり流し続けた。

 

朝の海とは全く違う。

静かな海になった。

 

しばらく釣れない時間が過ぎて、ヤガラが数匹釣れる状況😱

 

それでも頑張っているとヒット❗


f:id:Encounter:20211016144917j:image

チカメキントキ✨

深場の釣りを実感❗

 

深場はわくわくするが、やはり潮次第。

釣れない日はどうにもならない。

 

次のポイントに移動したが、魚の反応が薄い😅

帰る途中に浅場でSLJ

 

赤い魚達が遊んでくれました❗


f:id:Encounter:20211016144847j:image

 


f:id:Encounter:20211016144901j:image

 

アカハタ、オジサン✨

 

今日の釣果は他にも、イトヒキアジ、ニベ、イラ、エソが楽しませてくれました。

 

当たりが弱く、ばらした魚もあった。根にもぐられてラインブレイクも😢

 

久しぶりの釣りだからか、今日は寝不足状態😱波も風も強く、ちょっと船酔いした😵

 

明日からも強風予報で、しばらく釣り出来ない😅

 

チャンスがあればちょっとでも釣りに行かないと、今年は釣り出来る日が少ない気がする。

 

秋の大漁を願って片付けがんばります❗