Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

大物ゲスト✨

今日は昨日よりは風がふかない予報だったが、朝一番は強風でした。

近場のポイントからスタート

 

ちょっとかわいい真鯛がヒット

f:id:Encounter:20211121190608j:image

 

ポイントを移動しながら流してみても魚の反応はありません。

 

朝一番に反応がよかった場所が気になって戻ってみた。

 

すると大きなヒット
f:id:Encounter:20211121190645j:image

 

最初は根がかりのような気がするくらいの大物だった。

上がってきたのは


f:id:Encounter:20211121190715j:image

大きなハタ

チャイロマルハタと思います。

約60㎝ 3.3㎏の立派な魚でした。

 

少し風も落ち着いてきたので、沖のポイントに移動

 

先に釣りをしている船がありましたが、いっしょに釣りをさせてもらいました。

その船ではすでに大きな魚がヒットしていました。

 

負けずにがんばっているとすぐにヒット


f:id:Encounter:20211121190741j:image

 

ネリゴが釣れました。

 

続けてまたヒット
f:id:Encounter:20211121190811j:image

 

これもいいサイズのネリゴ


f:id:Encounter:20211121190851j:image

 

知り合いの船も参加して同じ場所でがんばりました。

 

今日もダブルでヒット

f:id:Encounter:20211121190909j:image

 

沖は風も波も強く、大変でしたがとても楽しめました。

 

帰りのポイントでさらにネリゴダブルヒットさせて終了。

 

今日は、カサゴ、ニベも釣れました。

 

船着き場では別のポイントで真鯛やオオモンハタの釣果も教えてもらいました。

秋の魚釣りを存分に楽しんだ一日でした。