Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

今年の釣り納め

今日は曇りで、気温は昨日ほど低くありませんでした。

昨日の深場が厳しい状況をふまえて、浅場からスタート❗

 

浅場も厳しい😅

 

うろうろして、いつもと違うポイントを流してみる。

 

突然いい反応が出ました。

自分のジグには当たりがあったが乗らなかった。

すぐにイカジグにヒット❗

 

f:id:Encounter:20211229175319j:image

今日も流行りのイカにカンパチが食ってきました☀️

しかし後が続きませんでした。

 

ちょこちょこポイントを移動したりして頑張りましたが、相手してくれません。

 

少しずつ沖に移動しながらお土産を釣っていきました。
f:id:Encounter:20211229175339j:image


f:id:Encounter:20211229175355j:image

アカハタありがとう🎵

 

今日の釣果は、イトヒキアジ、イラ、ホウボウ、なかなか釣れない珍しいやつも❗


f:id:Encounter:20211229175414j:image

f:id:Encounter:20211229175426j:image

 

石、珊瑚☀️

珊瑚はしっかりジグをつかんでいました‼️

動いてジグに巻き付き、離れませんでした。

ちょっと怖い😅

 

これで釣り納めです。

 

今年は、船を買って、船舶免許をグレードアップして、みんなで魚釣りに行くことができました。

 

こんなに幸せな時間を過ごすことができたのは奇跡的なことだと思います。

天気、仕事、体調、行事など釣りに行けるのも奇跡。

魚が釣れることも奇跡的なことかもしれません。

 

いい船を照会してくれたみんなに感謝

船を整備してくれた船屋さんに感謝

台風や大雨で船のお世話をしてくれる船長さん達に感謝

一緒に釣りに行ってくれるみんなに感謝

休みを許してくれる職場のみんなに感謝

釣りに行かせてくれる家族に感謝

たくさんの出会い(Encounter)に感謝します。

 

来年もよろしくお願いします。

釣れても釣れなくても魚釣りはやっぱり楽しい。