Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は何もできなかった。

高波と強風で船は出せません 目で見てわかるぐらいの高波。 サーファーも少し悩んでいるようでした。 11月4日頃には何とか出られそうな予報です。 今週末も船の様子をみに行って、船の上でコーヒーを飲んで過ごしました。 これだけでも落ち着きます。 船内の…

強風白波

今週末も強風のため釣りはお休み。 東風が白波を立てて押し寄せて来ています。 船の様子を見に行って来ました。 船は特に何も問題無さそうです。 浸水や、潮もあまりかぶっていません。 イケスを見てみると、底に砂がたまっていたので、デッキブラシでかき混…

今日は本当に大丈夫⁉️

今日の波は1.5m、風はあまり吹かない予報だった。 しかし、波はもっと高く見えるし、風も強い。 すぐに引き返すことも考えて、近場からスタート✨ 朝イチはフグ ベイトの反応は少しあったが、釣れない しばらく頑張るとヒット❗ 指5本位の太刀魚✨ こんな太刀魚…

いい天気☀️

台風は過ぎ去ったが、まだまだ波が高い。 気持ちのいい天気なのに釣りは出来ない。 早朝から台風対策のロープ撤去作業に参加した。 船首と船尾、対岸までロープが設置されていて、順番どおりほどいていかないと、船に取り残されてしまう 船から隣の船に渡り…