Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ヒレナガカンパチ

今日の10時頃から数時間だけ風が弱くなる予報でした。

給油のついでに、少し海の状況と、ポイント調査に出てみました。

 

風が強く、目的のポイントへは行けません。

弱くなるまで近場で調査しました。

f:id:Encounter:20240303170248j:image

 

魚探の反応は特になく、長く流しながら風が弱くなるのを待ちました。

すると突然ヒット


f:id:Encounter:20240303170211j:image

ネリゴと思いますが、模様が出ていて、頭が丸い。(訂正 アイブリ)

今日は厳しそうなので、キープしておきます。

 

何度か流しているとヒット


f:id:Encounter:20240303170221j:image

 

浅場には、イトヒキアジが群れているようです。

数匹釣りましたがリリース

 

風の予報はハズレ。

風は強いままでした。

 

少しポイントを変更して、調査していると、大きな魚がヒット

頭を振りながら、横に泳いで逃げていましたので、またサメかと思いながら、強い引きを楽しみました。


f:id:Encounter:20240303170148j:image

大きなヒレナガカンパチが上がってきました。

こんなに大きなカンパチの引きはたまりません。


f:id:Encounter:20240303170354j:image

65cm 3.5㎏でした。

 

目的のポイント調査はできませんでしたが、大満足の3時間釣行でした。

明日からまた雨予報で、船を洗ってくれると思いましが、あまりに潮をかぶりましたので、真水で流して帰りました。

 

3月、4月は忙しい時期ですが、なんとか時間を作って釣りに行きたいと思います。