Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日いい釣果 厳しい海

今日は、強風予報だったので、8時から出港しました。 予報ほどの強風ではなく、もっと早く出ても良かったかなと思いました。 最初のポイントでは、ベイトの反応が良く、 引きの強い魚がヒット❗ ネリゴが釣れました。 イサキ狙いでドラグをゆるめていたので、…

浅場でタイラバSLJ楽しい☀️

昨日の雨と高波が心配でしたが、出港できました。 9時頃には波が落ちつく予報でしたが、今日の波は船酔いを誘う大きなものでした。 濁りが気になりましたが、浅場のベイト反応が良さそうでしたので、反応の良さそうなポイントからスタート。 イサキ狙いでし…

日没直前のヒット

この時期の干潮は、引きが強く、砂浜が広くなります。 係留場所も川底が見え、港の出入りが難しいことがあります。 船は一応水に浮いていました。 今日は午後から出船する予定で準備しましたが、しばらく水深が深くなるのを待っていました。 イサキを釣りた…

うれしい釣果

今日は穏やかな海 午前中は、父親と久しぶりの釣り 気持ちのいい朝でした。 しばらく何も釣れない ポイントを少しずつ沖に移動しながら、ベイト反応を探しました。 いい反応なのに何も釣れない。 頑張っているとヒット❗ ガンゾウヒラメが上がってきました。 …

強風❓

今日の予報は、昨日の夜の時点では、風が少し強いくらいで、釣りびよりの予報でした。 集合場所のいつものコンビニで飲み物を買っていると、遊漁船の船長から「今日は爆風よ」って声をかけられました。 いつもチェックしている天気アプリは更新が遅く、その…

今日も勉強。難しい😱

今日は波が少し高いが、風は弱い予報だったので船を出しました。 海上では北風でちょっと寒いく、曇り空の朝でした。 浅場は、雨の影響で濁りが強く、流木が浮かんでました。 まずは、イサキを狙って沖の瀬を目指しました。 ベイトの反応が良さそうなポイン…