Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

船のセルフメンテナンス✨

穏やかそうな海だけど、風が強く波が立っていた。 9月は海に出られる日が少なかった。 台風がまた近づいている。 こういう日は、船のメンテナンスを理由に船着き場に行ってしまう エンジンルーム通気口のシーリングがボロボロになっていて、浸水の原因になっ…

海は厳しくても釣りは楽しい。

今日はちょっと深い所に行ってみよう。 そう決めて出港した。 しかし波が高く風も強いので、なかなか沖に出られない。 「早く釣りがしたい」その気持ちに負けて、約30分位走ったポイントからスタート 最初から大きめの魚が自分のジグにヒット 久しぶりにド…

大雨で船のいかりが動いた❗

早朝から連絡があった。 昨日の大雨で船が流されて、周辺の船のほとんどが斜めになって岸壁に接触している❗ 昨日の大雨で、心配していた船長達が早朝から船着き場に行ってくれていた。 ラインで写真も送ってくれて、状況は確認できるが、自分の船も心配で、…

ボートフェンダー追加✨

注文していたボートフェンダーが届いた❇️ これは早く設置しなければ❗ 台風前に届いて良かった☀️ 小雨のなか設置完了。 前方両側にそれぞれ2本。 色は気にしない。 操作が下手なので、安心して船を接岸できる。周りの船とも仲良くぶつかれます ついでにデッキ…

台風が来る前の準備

こんな釣り日和に都合が悪く船が出せない。 台風も接近中で今回は直撃も考えられる。 台風が来る前にオーニング撤去をやっておいた。 ついでに窓にガラコも塗っておいた。 台風前に釣りに行きたいが、今週末は難しそうだ。 日曜日は出られるかもしれないが、…