Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝北風苦戦。アザハタ✨フエダイ✨

今日は先輩と2人で釣りに出た。 都合が合わず、なかなか一緒に釣りできなかったので、楽しみにしていた。 天気は昨日と同じだろうと、ちょっと早めに出てみた。 ところが、北風が強く波が高い。 兎に角昨日のハガツオポイントを目指して船を走らせる。 風は…

親子釣り🍀ハガツオ❗

久しぶりに出港✨ 台風など天気が悪く出られない日が続いていた。 今日は友人親子に乗船してもらいました。 今日も浅場からスタート ベイトはいるが、何の反応もなし。 魚も暑くて、ゆっくりしてるのかな? 少し沖に出て、潮目に反応があり 何度か流している…

台風発生❗

大雨と雷が続いてますが、今日は朝からくもりでしたので、船着き場に行ってきました。 シールのメジャーを購入して、船に貼りました。 釣り上げてすぐに確認できる。 大きいメモリで60㎝、小さいので30㎝ 合計90㎝ちょっと計測できる。 早く天気が良くなって…

イサキが釣れた☀️

今日は、天気が良さそうなので、調査釣行 海は風も波も潮もなし。 湖状態(-_-) SLJからスタート 今日もベイトを探して、近場からウロウロ ベイトの確認のため、ジグサビキを装着してやってみる。 アジが釣れるポイントをまだ知らない。 ベイトの正体は 小…

強風予報でも釣れた✨

今日は、9時までと決めて船を出した。 強風による波が昨日も怖かった。 初めてのポイントを目指した。 どうしてもイサキを釣りたい。 でも風が怖くて沖には出せない。 最初のヒットはホウボウ 大きくてキレイな羽✨ そしてかわいい鳴き声? となりでもヒット…

雨も風も大丈夫⁉️

昨日の天気予報では、船を出せそうにありませんでしたが、今朝はそこまで悪くない。 昨日の夜に中止を決めて、友人に伝えていた。 もしかして、出られるかもしれないと思い、11時頃に船着き場へ向かってみた。 予報に反して、静かな海になっていた☀️ すぐに…