Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

SLJネリゴ楽しい

今日は久しぶりに嵐が落ち着いたので、午後から出船。

午前中まで雨、風が強く心配してましたが、予報通り午後は落ち着きました。

 

今日もSLJ調査をメインに近場からスタート。

 

イサキ狙いで細いラインにして、頑張っているとヒット


f:id:Encounter:20230430205632j:image

 

ネリゴが上がってきました。

ここからネリゴ祭り。

 

イサキが食いつく前にネリゴが食ってきてるのかな?(不明)

 

短時間でネリゴを確保できたので、タイラバポイントに移動。

潮止まりの影響もあったのか、魚の反応が全くありません。

 

ちょっとづつ移動しながらポイント調査。

ベイト反応が良くても釣れない状況。厳しい。

 

もっとネリゴと遊べばよかった?

いやいや調査も大事!

と思ってウロウロ...迷子状態

 

時間だけが過ぎてしまいましたが、ようやくヒット!

 

f:id:Encounter:20230430205643j:image

 

りっぱなオオモンハタ。

 

これでまた釣りたいスイッチが入りました。

最後まであきらめずに、夕間詰イサキ狙い。

 

魚探の反応はいいのに釣れない。

頑張っているとヒット。

 

しかしフックアウト。きっとイサキでした。

残念ながらここで終了。

 

今日は海鳥がたくさん飛んでいい雰囲気でした。

ベイトも沢山いたのかもしれません。

 

これからイサキが楽しみです。

 

今日の釣果は、ネリゴは合計12匹とネリゴ祭りで楽しかったです。

春の嵐もそろそろ落ち着いてほしいです。