Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

7月23日 ギンカガミ

今朝は雨予報に変わり、心配しましたが、雨は降りませんでした。

 

でも、出港してみると、濃い霧が出ていて、ちょっと危険な状況でした。

 

今日も近場でSLJからスタート

イサキの実績ポイントを流しましたが、反応が悪くすぐに移動しました。

 

すぐ近くのポイントには既に船がいましたので、期待しながら流しているとヒット。

f:id:Encounter:20230723172810j:image

ハガツオが釣れました。

 

しかし、ベイト反応はあるけれどなかなか釣れない。

ポイントを流し直そうとしたその時、大きな魚がヒット


f:id:Encounter:20230723172831j:image

しかもダブルヒット!

青物の引きです!


f:id:Encounter:20230723172853j:image


f:id:Encounter:20230723172921j:image
どちらもいいサイズのハマチでした✨

 

その後ベイト反応が全くなくなり、沖に移動しました。

 

先に出港していた先輩船長から連絡が入り、沖に船団があるということでした。

 

船団近くのポイントを確認しているとヒット!


f:id:Encounter:20230723172937j:image

オオモンハタが上がってきました。

 

それから先輩船長の船に横付けして一緒に流しました。

遊漁船みたいに大人数で流してる感覚で、楽しかったのですが、潮止まりでなかなか釣れません。

 

小さな魚がヒット

f:id:Encounter:20230723172946j:image

ギンカガミ っていう魚が釣れました。

名前は教えてもらいましたが、かわいい魚です。

リリースしました。

 

更に沖のポイントに移動しましたが、ここもベイト反応だけ良くて、何も釣れませんでした。

 

食べごろサイズのマダイを追加して終了しました。
f:id:Encounter:20230723172954j:image

 

昼前には太陽が出て、とても暑くなりました。

 

港まで急いで帰りましたが、港の中は、波を立てないようにゆっくり進んでいると、ウミガメが頭を出していました。

 

ウミガメに迎えてもらえましたが、船とぶつからなくてよかった。

 

産卵シーズンで岸に寄って来ているのかな?

 

次は、もう少し大きくなったハガツオやスマガツオが釣りたいなあ~

どこにいるのかなあ~