Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

5月28日いい釣果 厳しい海

今日は、強風予報だったので、8時から出港しました。

 

予報ほどの強風ではなく、もっと早く出ても良かったかなと思いました。

 

最初のポイントでは、ベイトの反応が良く、

引きの強い魚がヒット❗


f:id:Encounter:20220528210813j:image

ネリゴが釣れました。

 

イサキ狙いでドラグをゆるめていたので、最初の突っ込みにドキドキしました。

 

次にヒットしたのは真鯛やホウボウ。
f:id:Encounter:20220528210828j:image

反応がいい時間は、ゆっくり写真を撮ることが出ません😅

 

同じポイントを繰り返し流してみるが、本命のイサキは釣れません。

 

ガタガタとした当たりの魚がヒット。
f:id:Encounter:20220528210848j:image

大きなイトヒキアジでした。

 

タイラバには、いいサイズの真鯛が釣れました。
f:id:Encounter:20220528210907j:image

真鯛の引きも楽しいですが、何度も突っ込みがあるので、これもドキドキします。

 

潮止まりのタイミングでポイントを少し沖に移動しました。

 

タイラバに大きな魚がヒット。
f:id:Encounter:20220528210924j:image

いいサイズのオオモンハタ✨

 

次にアカハタ✨
f:id:Encounter:20220528210945j:image

 

このまま楽しめるのかと期待しましたが、厳しい状況になりました。

 

写真はありませんが、大きなサバも釣れました。サバが釣れると、糸が絡んだり、船上が血だらけになったりしますが、大きなサバはとても美味しそうでしたのでお土産に持ち帰りました。

 

潮の動きを求めてさらに沖に出ましたが、真下にドボン。

 

浅場に戻りながら、ベイトを探してみましたが、反応があっても船が止まっていて何も釣れない。

 

厳しい後半になりましたが、いい釣果に恵まれました❗

 

次こそは本命✨頑張りましょう❗

 

船着き場のベテラン船長達からアドバイスをもらって、船を洗って帰りました。