Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

4月9日 春のSLJ調査

春の時化が今日だけ落ち着く予報。

雨の影響で海がどうなってるか不安でしたが、兎に角出港してみた。


春はやっぱりSLJ!

近場のポイントからスタート。


f:id:Encounter:20230409185601j:image
今日も、どんな時も、どこでもニベは遊んでくれます!

元気そうなのでリリース。

 

ちょっとポイントを移動して、頑張っているとヒット!

ガタガタとした引きは、この魚!


f:id:Encounter:20230409185640j:image

イサキです。

しかしイサキは続いて釣れませんでした。

ベイトを探して流していると、いい反応がありました!


f:id:Encounter:20230409185749j:image

ネリゴです!

ドラグ緩めにしていたので、ドキドキしました。

 

次に大きな魚がヒット!

と思ってフッキング。根掛かり?


f:id:Encounter:20230409185808j:image

石が上がってきました~

きれいにフッキングしてました。

 

ポイントを移動しながら調査しました。

ベイト反応は良くても何も釣れなかったりしました。

 

少し沖に移動して最後のポイントでヒット!


f:id:Encounter:20230409185824j:image

サワラが上がってきました!

ここでもネリゴを追加して終了。

 

今日は出船するか迷いましたが、チャンスが少ない春の時期、出船してよかった。

結果いい釣果に恵まれました。

 

今日の釣果は、アカハタや小さな真鯛も釣れました。

次回も楽しみです。