Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ネリゴ楽しい

今日は3人で釣りに行く予定でしたが、自分の連絡ミスにより間違った日程(来月)を案内してしまいました。ごめんなさい。

 

1人になりましたが、イサキを求めて出港しました。

 

浅場からスタート。

ベイト反応はいいが、潮と風で80gのジグがどんどん前に出ていきます。

 

それでもゆっくり誘っているとヒット

 

なかなかの引きをしてくれました。

ドラグちょっとしめて、やりとりしていると上がってきました。

f:id:Encounter:20220609070950j:image

ネリゴ❕

イサキ狙ってネリゴが釣れる。

最近の傾向?ポイント間違ってるのかな。

 

ベイトの反応はいい状況が続いていたので、ねばってみますが何も釣れません。

 

ちょっと沖に出てみました。

ポイント開拓のため、ウロウロしているといい反応を発見。

 

しかし、釣れるのはオジサン。

オジサンの群れかな?

 

さらに少し沖でポイントを探しているとまたいい反応を発見

 

イサキと信じて誘っているとまた強い引きの魚です。


f:id:Encounter:20220609114919j:image

上がってきたのはまたネリゴです。

これもまたいい引きをして楽しませてくれました。

 

お昼になったので、帰りながらポイントを探しましたが見つからなかったので朝一のポイントでがんばりましたが釣れませんでした。

 

船の近くまで小さな魚がジグを追いかけてきます。

サビキに釣れたのはネリゴの子
f:id:Encounter:20220609185020j:image

 

連れて帰って水槽で飼いたいと思ってしまうくらいかわいい。

こんな魚が沢山泳いでいる豊かな海に感謝して終了としました。

 

梅雨の晴間にイサキを釣りたい。

次こそは❕