Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ネリゴありがとう。

風の強い日が続き、船を出せないまま寒い冬になってしまった。

 

今日は大丈夫と思って船を出したが、北西の風がビュービュー

 

船は横波を受けてゆらゆらバタバタ

流し直すにも風が強くて元の位置に戻れず。

バシャバシャ潮をかぶりながらの釣りです。

 

f:id:Encounter:20221215192454j:image

 

風が弱まるまで近場からスタート

 

釣れる雰囲気はまったくなし。

海も濁っていて魚探の反応もなし。

 

2時間近く我慢して、風が弱くなってきたので移動しようとしたときにヒット


f:id:Encounter:20221215192533j:image

 

綺麗な真鯛があがってきました。

 

満潮の潮止まりまで時間がないので、急いで沖に移動

 

ベイト反応は良くないが、ネリゴのような反応が見えた。

 

それから釣れはじめ、流し直すたびに釣れるうれしい状況
f:id:Encounter:20221215192545j:image

 

釣ることに集中して写真はあとまわし。

すみません。

 

 


f:id:Encounter:20221215192607j:image

 

f:id:Encounter:20221215192618j:image

 

こういう日はなかなかありません。

とても楽しい釣果になりました。

 

今日の釣果は他に、オオモンハタ、ヨコワ、大きなサメでした。