Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

釣り納め

強風予報が出ているが、波は高くないので出港しました。

 

予報通り北西の風が強く、心配しながら沖に向かいました。

 

勇気を持って沖にでてみましたが、魚探の反応はあまり良くない。

風がつよく、船のながれが速く、重めのジグで誘っているとヒット!

 


f:id:Encounter:20221228174848j:image

67cm、4.1㎏の真鯛が上がってきました。

久しぶりの大物に喜びました。

 

続いて真鯛が釣れましたが、写真を忘れてしまいました。

すみません。

 

ネリゴ狙いで沖に出た。期待どおりにヒット


f:id:Encounter:20221228193544j:image

ネリゴの引きは楽しい。

 

しかし、風がどんどん強くなり、船を流し直すことも大変な状況です。


f:id:Encounter:20221228193650j:image

 

とても不安になり、ちょっと浅場に移動。

午後には風が弱まるという予報を信じてねばりました。

 

がんばって誘っているとヒット
f:id:Encounter:20221228193709j:image

アカハタが上がってきました。

何度か流し直して、ちょっと移動してねばりました。

 

ちょっと場所変更してマキマキしているとヒット


f:id:Encounter:20221228193722j:image

いいサイズのオオモンハタでした。

この頃にやっと風が弱くなりましたが、それから全くあたりがありませんでした。

 

それぞれバラシた大きな魚に悔いが残りますが、ここで終了。

 

今日の釣果は、真鯛、ネリゴ、アカハタ、オオモンハタ、オジサン、イラ、イトヒキアジ、フグでした。

 

浅場では、イルカの群れや、ボラの群れに遭遇しました。

どんな意味があるのかわかりませりませんが、楽しめました。