Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ネリゴ✨ダブル

今日は、初めてのポイントからスタート。

古い漁礁だと思っているポイントです。

 

朝は予報以上に風が強く、進行方向の横から風と波があたり、怖い状況でした。

 

ひと落とし目から大きな魚がヒット

しかし、針掛かりが悪いのかばらしてしまった。

かなり大きな魚だったと思いました。

 

何度か流し直しているとヒット

大きくはないが、ネリゴがあがってきた。

 

すぐにまたヒット

f:id:Encounter:20211116185243j:image

 

上がってきたのはネリゴダブル

 

しばらく頑張ってみるが、魚の反応がなくなり移動することにした。

 

ポイントを2カ所移動したが、風も潮も落ち着いてしまい反応が悪くなった。

次のポイントに移動すると、大きなベイト反応はあったが何もヒットしない。

 

魚は休憩中のポイントでした。

きれいなサンゴとオオモンハタが釣れましたが、すぐに移動した。リリース


f:id:Encounter:20211116185306j:image

 

先日のネリゴポイントに到着したが、他の船が既に釣りをしていた。

諦めて移動しようと思ったが、その船はすぐに移動してくれた。

 

しかしここも潮が動いてない状況だった。

ねばって誘っていると、突然ヒット。

 

またしても食いが甘くばらしてしまった。

 

それでも頑張ってヒット

f:id:Encounter:20211116185322j:image

 

しっかりネリゴを釣りました。

 

最後に深場でチャンスを探って、タイラバを落としていると。

小さな魚がヒット


f:id:Encounter:20211116185331j:image

 

深場にもオジサン

オジサンの元気に勇気をもらいました。

リリース

 

続いて小さな真鯛がヒットしました。

リリース

 

もう少し頑張ってみたい状況でしたが、時間が過ぎてしまい終了とした。

 

風が止まってからは、厳しい状況で、湖状態。

さらにフグが大量発生。

 

途中サゴシがヒットしてドキドキもしました。

サゴシは水面で小魚を追って、バシャバシャしてました。

 

なぜが今日はエソが釣れませんでした。

 

しかし突然ネリゴがヒットしてくる緊張感ですごく楽しい一日でした。