Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

秋の釣りシーズンスタート

今日は、高波と強風予報で、出港できるか昨日から悩んでいました。

出られたとしても、風が強くなったらすぐ引き返すつもりで、先輩と2人で出港した。

 

予報どおり波が高く、ちょっと怖い感じの波が押し寄せていましたが、風がそこまで強くないようなので、近場のポイントに向かった。


f:id:Encounter:20221022170027j:image

 

魚探の反応が少し期待できる程度あったので、スタート!

朝からいい当たり!


f:id:Encounter:20221022170045j:image

上がってきたのは、60㎝のGT?

サイズも良く、いけすにキープ。

 

続けてヒット

f:id:Encounter:20221022170226j:image

ニベが上がってきました。

 

早朝から魚が遊んでくれて、ほっとしました。

 

10時くらいから風が強くなりそうだったので、早めに移動。

北風でも帰りやすいポイントでタイラバに変更

 

ベイト反応はない。

ちょっとしたポイントでのんびりマキマキ。

 

何度かあたりがあるが、バレてしまう厳しい状況でしたが、何とかヒット。
f:id:Encounter:20221022170238j:image

食べごろサイズの真鯛が上がってきました。

 

今日は深場に行かないと決めていた(ビビリ)ので、長く船を流して、まったりタイラバを楽しんでいました。


f:id:Encounter:20221022170248j:image

真鯛はぽつぽつと釣れました。サイズアップです。

その後小さな真鯛やフグを追加して終了。

 

結果的に、風は強くならず、波も落ち着いてましたので、午前中ゆっくりと釣りを楽しむことができました。

 

気温もちょうどよく、快適に釣りを楽しめる秋のシーズンは最高です。

 

魚は釣れたり釣れなかったりですが、リフレッシュできました。

 

しかし、港周辺の波は高く、帰港するときちょっと怖い波が立っていました。

釣りをしているとつい忘れてしまいますが、安全第一で釣りを楽しみましょう。