Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

浅場でタイラバSLJ楽しい☀️

昨日の雨と高波が心配でしたが、出港できました。

 

9時頃には波が落ちつく予報でしたが、今日の波は船酔いを誘う大きなものでした。

 

濁りが気になりましたが、浅場のベイト反応が良さそうでしたので、反応の良さそうなポイントからスタート。

 

イサキ狙いでしたが、なかなか釣れません。

 

それでも頑張ってタイラバをマキマキしているとヒット❗


f:id:Encounter:20220522180944j:image

上がってきたのは真鯛でした。

この浅場では、真鯛が釣れると思ってなかったので、ちょっとびっくりしましたが、うれしい釣果です。

 

少しずつポイントを沖に移動していくと、大きなベイト反応を発見❗

 

イサキと信じて頑張りますが、なかなか釣れません。

 

ジグを変えながら、何度か流し直すと大きな魚がほしいヒット。

 

ここにもサメか❔

残念なきもちで巻き上げて、上がってきたのはブリ


f:id:Encounter:20220522181032j:image

 

最近はサメばかり釣っていたので、勘違いしてしまいました。

 

久々のブリに遊んでもらいました。

 

ベイト反応はまだまだ良さそうでしたので、流し直しているとヒット。

 

慎重に巻き上げると❗


f:id:Encounter:20220522181106j:image

 

待望のイサキが釣れました❗

 

帰りに朝一番に真鯛が釣れたポイントに戻ってマキマキすると、ヒット❗

また真鯛。サイズアップ❗


f:id:Encounter:20220523115924j:image

 

今日の釣果は、他にかわいい真鯛とオジサンのダブルヒットなど楽しめました。

 

潮が動かず、ジグも真下にドボンと落ちる状況にしては釣果に恵まれました。