Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

べた凪ゆるい潮には大きな❗

今日は、風も波もない予報。

先日と同じ近場からスタート

 

同じポイントでは何も釣れない。

少し移動してみた。

 

アカヤガラが釣れた。

そんな日だ。

 

いつもの優しいカサゴがヒット。

f:id:Encounter:20220207190452j:image

もう少し大きくなってほしいので、リリース。

 

風と潮がけんかして変な波が立っている。

しばらく近場で頑張ってみた。

 

タイラバにいいサイズのオオモンハタがヒット

f:id:Encounter:20220208074949j:image

今日はタイラバに反応が良さそうだ。

タイラバで頑張っているヒット


f:id:Encounter:20220207190542j:image

マダイが上がってきた。

 

何を落としても真下に落ちていく。

しかし船は流されている。

変な潮だ。

 

潮止まりになったので、沖に移動する。

 

しばらく釣れない時間が過ぎて、どんどん沖に移動する。

カンパチがよく釣れていたポイントでイカジグを落としてみると、大きな当たり。

しばらく上がってこない。

重い魚がヒット

f:id:Encounter:20220207190602j:image

予想通り、8.8㎏のオオニベが上がってきた。

久しぶりに大きな魚が釣れた😁

 

釣ろうと思っても釣れないオオニベ😅

ありがとう✨

 

帰りながらポイントをチェックしてみた。

ここは、ベイト反応が今日一番いい。

しかし、ジグには当たらない。

 

次もタイラバにヒット

f:id:Encounter:20220207190614j:image

 

このサイズの真鯛はよく遊んでくれる。

これで終了とした。

 

明日から、また釣りができない天気予報になっている。

 

船検の期間にもなっている。

今のうちに船を整備して春に備えたほうがいいのかな。