Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

不安定な天気

今日は昼前には強風、雨予報ということで、早めに出港しました。

雨の影響で、近場は濁りが強そうなので、最初から沖に向かいました。

 

曇り空で今にも雨が降りそうな雰囲気でした。

 

最初のポイントはベイト反応がよく、釣れそうだと言った瞬間ヒット


f:id:Encounter:20220718203652j:image

今日もネリゴが釣れました。

 

これからネリゴ追加と思っていたところ雨が降り出しました。

沖は風も強く、危険を感じて早々に帰ることにしました。

 

港の近くまで帰ってくると、雨も風も弱くなって、近場のポイントに寄って帰ることにしました。

 

しかし、濁りが強く船も流れず、諦めて帰ろうと思ったが、もう少し天気が持ちそうな感じだったので、移動を決定。

 

浅場のポイントをチェック。

 

ベイトの反応はそこまで良くなかったがヒット
f:id:Encounter:20220718203718j:image

 

ここでもネリゴが釣れました。

 

続いてハガツオを追加して終了


f:id:Encounter:20220718203852j:image

結局天気は悪くならずに無風の凪。

朝が早かったので帰ることにしました。

 

今日の釣果はこの他に、サバ、アカハタ、カサゴ、マダイ、エソでした。

 

この時期は天気予報がよくはずれます。

なんとか半日釣りができますように。