Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

おだやかな海

今日は昼頃から雨予報。

風も波もない予報を狙って親戚と父親で出港。

f:id:Encounter:20211216163230j:image

 

出港直後何か足りないと思っていたら、ライフジャケットを車に忘れてることに気付いて即帰港😅

 

昼まで釣りが出来ないと急いで出ようと思っていたのか、焦ってしまったのかな❔

 

今日は近場の初めてのポイントからスタート

真鯛を狙っていたらすぐにヒット❗

 

f:id:Encounter:20211216163131j:image

小さいけど、父親が真鯛を釣りました。

しかし続かないのでポイントを移動。

 

今日は潮がうごかず、タイラバもジグも真下にドボン。

 

ポイントを変更しながら探しているとベイトを発見。

 

何度も流しなおしても釣れません。

魚探の反応は、いいのに何も釣れない😱

 

ようやくヒット


f:id:Encounter:20211216163209j:image

イトヒキアジが上がって来ました。

 

その後何度流しなおしても釣れません。

 

潮止まりの時間になったので沖に移動。

 

カンパチを狙って頑張りましたが沖も潮なし😭

 

それでも親戚がカンパチを釣ってくれました。

雨が降ってきて、陸が白く見えなくなってきたので、終了しました。

 

今日は他の船が少なく、海は定休日のようでした。

 

家族との釣りは、久しぶりだったので楽しめました。