Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

GT❓

今日も強風予報で、近場からスタート

突然中層で大きめのベイト反応を発見❗

 

朝からヒット

いい引きを見せています。

f:id:Encounter:20211129182411j:image

上がってきたのはGTかな❔

何アジかわかりません。

 

f:id:Encounter:20211129182428j:image

オニヒラアジ? カスミアジ? ロウニンアジ?

結局わかりませんでしたが、初めて釣れました。

 

9時頃には風が落ち着く予報だったが、予報が変わってました。

しばらく近場でねばりましたが、厳しい状況のままでした。

 

11時前にやっと風が弱くなってきたので、思い切って沖に出て、最近のカンパチポイントに向かいました。

 

横から風と波を受けながらなので、ゆっくり進みました。

 

今日は、先日よりベイト反応が弱く、これまでのような期待ができませんでしたが、なんとかヒット

 

f:id:Encounter:20211129182451j:image

今日もカンパチが釣れました。

ありがたい釣果です。

 

この他に、小さな真鯛やオオモンハタが釣れましたが、リリースしました。

 

今週も風が強い予報が続いています。

11月はこれで終了

 

冬の釣りは寒くて、厳しい日が多くなりますが、船の上で暖かい飲み物や、ラーメンなどを食べるのも楽しみです。