Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

強風予報でも釣れた✨

今日は、9時までと決めて船を出した。

強風による波が昨日も怖かった。

 

初めてのポイントを目指した。

どうしてもイサキを釣りたい。

でも風が怖くて沖には出せない。

 

最初のヒットはホウボウ🎵
f:id:Encounter:20210704104257j:image

大きくてキレイな羽✨

そしてかわいい鳴き声?

となりでもヒットしてました。カサゴ

f:id:Encounter:20210704135646j:image

 

自分は昨日から何も釣れていなかったが、今日は早めにヒット✨


f:id:Encounter:20210704135720j:image

かわいい真鯛

大きくなってまた釣れてほしいのでリリース😅

 

リリース直後にヒット✨


f:id:Encounter:20210704135744j:image

さっきリリースしたやつ?

これもかわいい真鯛✨リリース。

 

次に釣れたのはオオモンハタ✨
f:id:Encounter:20210704135812j:image

 

今日はぽつぽつと魚が釣れる。

 

次にヒットしたのは、なに?

重いけど引かない。しかし浮いてくる。

 

上がってきたのは❗


f:id:Encounter:20210704135830j:image

 

タコ(°Д°)

ジグにヒットしました。

 

このポイントの魚種は豊富です。

とても楽しい雰囲気で釣りを続ける。

すると、またかわいい魚がヒット


f:id:Encounter:20210704203258j:image

 

きれいな魚の名前はわかりません。

調べておきます。

 

今日は、強風予報で、早く帰れる近場のポイントを攻めてました。

予定の9時を過ぎても風は強いが、なんとか釣りができそう。

そこでちょっと延長して少し沖に出てみた。

 

同じように近くで釣りをしている船がいた。

他の船の存在は、安心感も感じることができる。

帰るタイミングを考えながら、釣りを続ける。

 

早速ヒット


f:id:Encounter:20210704203324j:image

 

今日一番のドラグ音🎵

ハマチ❔サメ❔

大物の引きに期待が大きくなる。

水面近くで抵抗をしている。

 

上がってきたのはGT?
f:id:Encounter:20210704203358j:image

 と思うくらいの大きさでしたが、イトヒキアジかな❓

 

とても楽しい引きに船上は盛り上がった。

 

その後は、風が強くなり、白波が立ってきたので、帰ることにした。

横からの波を受けながら港を目指して航行した。

これ位の風が限界かなと思う。

 

新しいポイントを攻めることができ、釣果もあって、魚釣りを楽しめた。

 

今日は、ベイト反応はいい感じで、中層にも反応があってワクワクした。

でも、強風予報では不安のほうが大きかった(ビビリ)。

 

安心して一日ゆっくり釣りができる日が待ち遠しい。

新しいポイントも開拓しながら頑張りたい。