Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

寒くなってどうなのか?

今日の朝はとても寒く、水温がどうなったか気になりますが、兎に角スタート

 

浅場でやってみたいけど、最近の釣果があるちょっと沖に出てみた。

 

沖は北西の風が強く、予報に反してうねりも高い。

ベイトの反応はあるが潮は流れていないようだった。

 

何度か流し直してもヒットにつながらないので、さらに沖に出た。

 

カンパチが釣りたいと思ってベイト反応の良い所を流してみるが、ベイトしかいない?

 

何度か流していると着底でヒット

f:id:Encounter:20211228200958j:image

ニベがあがってきた。

強い引きを楽しめた。

 

ベイト反応がとてもいいので、何度も流し直したが、ベイトだけのポイントのようだった。

 

少しポイントを移動して、ブレイクラインを攻めてみた。

魚探の反応はまあまあ良さそうだが、ここでも何もヒットしない。

 

少しづつ流すポイントを変更しているとヒット


f:id:Encounter:20211228201042j:image

重たそうな引きを見せていた。

 

上がってきたのは
f:id:Encounter:20211228201112j:image

イサキでした。

重かったのは、途中ですれがかりになっていたようだ。

この時期にこの深場でイサキとはびっくりしました。

 

その後朝いちのポイントに戻って頑張りましたが、潮止まりのタイミングでもあったので、なかなかヒットしません。

 

魚探の反応はとてもいいが、潮がまったくなく、船もまわりながら流されている状況でした。

 

サビキを付けて落としてみると、サバやオジサンなどがヒットしてきました。

 

今日の釣果は、アカハタやカサゴも釣れまし。

 

厳しい状況でしたが、お土産はゲットできました。

 

明日が今年最後の出船になります。

海に感謝して楽しみたいです。