Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ドゥードゥン🦈

今日は、寒波と強風予報のため、ゆっくり出港しました。

 

それでも10時頃まで風が強かったので、近場からスタート

 

時々ベイト反応があるけど、釣れない。

大きめのサバが釣れましたが、風が弱くなったので、沖に移動しました。


f:id:Encounter:20231223213352j:image

移動してすぐにスマガツオがヒット!

 

続けてヒット!

f:id:Encounter:20231223213413j:image

 

いいサイズのハガツオ!

 

沖は、激流で船が早く流されました。

それでもジグはいい感じで、船と同調して落ちてくれます。

釣れそうなのに反応が悪い。

 

ここで珍しい魚がヒット。


f:id:Encounter:20231223215420j:image

コバンザメが上がってきました。


f:id:Encounter:20231223215501j:image

なかなか見ることはありません。

 

ここでやっとネリゴがヒット!


f:id:Encounter:20231223213427j:image

沖のポイントでは、ジグを切る魚がいるようで、当ったと思ったら突然切れる。

これが何度もありました。

根掛かりも合わせて、ジグがたくさんなくなりました。

 

それでもねばっで釣りを続けました。

すると大きな魚がヒット!

 

残念ながらサメ🦈

船の近くまで上げましたが、ラインブレイク

ジグをくいちぎって行きました。

 

今日のラインブレイク犯はサメか?

 

最後も大きな魚がヒット!

f:id:Encounter:20231223213452j:image

これも🦈

このサメで終了にしました。

 

今日は難しい釣りでしたが、天気も良くて、楽しめました。

イルカ🐬も楽しそうにジャンプしてました。

年末年始も釣りに行きたいなあ✨