Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

🎍今年の正月は暑い

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

最近は厳しい状況との情報から、朝から沖のポイントへ。

風が強くなる予報もあって、心配しながら釣り開始。

 

ベイト反応はないが、魚はいる!

最初にいい当たりがあったが、フックアウト。

 

しばらく頑張っていると、最初に上がって来たのはニベ
f:id:Encounter:20240106170252j:image

魚探の反応は、底付近に大きな魚=ニベ?

 

何度か流しなおして頑張っているとヒット!
f:id:Encounter:20240106170210j:image

立派なスマガツオがダブルでヒット!

 

しかし次もニベ
f:id:Encounter:20240106170601j:image

f:id:Encounter:20240106170311j:image

 

その後もねばってみましたが、期待の魚は釣れませんでした。

 

大サバや、小マグロ、小オオモンハタなどゲストは釣れても、小はリリース。

 

途中、先輩の船が近づいて来て、「あっちでカンパチ釣れた」との情報をいただきました。

ありがとうございました。

 

帰りにそのポイントへ行ってみると、ベイト反応もあってひと流し目からカンパチがヒット!

 

写真は撮らずに、急いで流し直してみると、なぜか潮が止まったのか船動かず。

 

それでも大きめのカンパチをゲットすることができました✨

 

最後まで頑張り最後に大きな魚がヒット!

f:id:Encounter:20240106170335j:image

めちゃくちゃ楽しそうでしたが、最後までニベ。

 

難しい釣りの時期に突入したのかな?

難しい釣りで、いい魚に出会えたら、喜びも大きくなります。

寒くても頑張りましょう!