Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ネリゴシーズン

日の出の時間が遅くなって、出港が怖い早朝。

 

日の出前から出港したら、眼の前に点灯するブイがありました。

 

網があるのか?

 

ゆっくり遠回りして、不安でドキドキしながら沖を目指しました。
f:id:Encounter:20231123200034j:image

キレイな朝日に、海上安全といい釣果を願って手を合わせました。

 

午後は風が強くなる予報だったので、沖に直航!

 

今日の沖は、西の風が少し強く、潮も同じ方向だったのか、ドテラ流しでは、重いジグでないと、落ちないくらい厳しい朝でした。

 

こんな時はスパンカーを使ってみました。

難しい操船でしたがヒット!
f:id:Encounter:20231123200104j:image

真鯛が上がってきました。

 

操船しながら自分も釣りに挑戦!


f:id:Encounter:20231123200118j:image

ジグがキレイにフォールしたとき、ネリゴがヒット!

これはうれしい(>ω<)

 

風が弱くなってからは、ドテラに戻して何度も流し直してヒット!


f:id:Encounter:20231123200133j:image

 

ネリゴが上がってきました。

それからも、同じポイントでねばっで、ネリゴを追加して終了しました。

 

ベイト反応は、ほぼありませんでしたが、ポツポツと釣れる感じでした。

 

魚探にはネリゴっぽい反応はたくさん確認できました。

 

今日も、ちょっとしたポイントを発見して、喜んでいましたが、根掛かりでジグを失ってしまいました(T_T)

 

今週末は、また強風予報で出られないかもしれません。

次回に向けて、ラインや針のチェックをしておこう!