Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

安全第一

しばらく釣りに行けなかった。

天気も船も自分も、海に出られなかった。

 

まあ、天気がよかったから、前日出る気になったので、出てみた。

 

船のメンテナンスも終わって、釣りよりも船を動かしたかった!

 

快調に沖まで直行!

 

今日は、ベイト反応悪く、厳しい朝イチ。

f:id:Encounter:20230918194603j:image

大きな当たりがあったのに、サメにやられたり、針が切られたりと、大きな何かはいるが厳しい状況だった。

 

でも楽しかった。

 

写真忘れたけど、かわいいスマガツオが単発!

かわいいニベも遊んでくれました。


f:id:Encounter:20230918195504j:image

 

しかし、あとは何にも遊んでくれませんでした。

 

夏の厳しい海で遊ばせてもらいました。

 

船の調子は、バッチリ!!

船屋さんありがとうございましたm(_ _)m

ハンドルのオイル漏れも、まわし心地もバッチリ!

 

しかし、悲しいニュースもありました。

 

漁師さんが行方不明!

 

海上保安庁の船を見たので、何かな~と思ってましたが、帰宅して知りました。

 

改めて、安全第一で楽しみたいと、無理をしてはいけないと考えました。