Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

幸せな体験フィッシング❇️

今日は、お孫さんを連れて体験フィッシング

 

船酔いの不安や、練習のため近場からスタート

丁寧に教えてもらってすぐにコツをつかんでいました。


f:id:Encounter:20220806164620j:image

 

西風が強めにふいていたので、船は動きますが、ベイト反応はいまいちでした。

 

練習を終えて、移動しようと思っていたら、突然ヒット❗

 

最初の引きで根に入ってしまったのか、まったく上がってきません。

船で追いかけて、ちょっと強めに引き上げると、重い何かが上がり始めました。

 

石?

 

f:id:Encounter:20220806164711j:image

上がってきたのは良型のオオモンハタ。

 

何度か同じ場所を流し直して練習終了。

 

移動してしばらくマキマキしていると、ついにお孫さんにヒット❗


f:id:Encounter:20220806164752j:image

かわいいハギが釣れましたが、リリースしてあげました。

 

ベイト反応が良く、何度も流してみましたが、なかなか釣れません。

 

ウロウロしながらポイントを探しますが、釣れそうな感じがありません。

 

初めてのポイントを兎に角流してみることにしました。

 

すると大きな魚がヒット


f:id:Encounter:20220806164810j:image

 

暑い時間帯に、強い引きを楽しんで、一生懸命巻き上げます。

腕も疲れ、息も上がっていましたが、黙々と巻き上げました。💪

 

無事に上がってきたのは❕
f:id:Encounter:20220806164848j:image

大きなオオモンハタ✨

よく頑張りました。

 

このオオモンハタは、イカを吐き出しました。

同時にお尻から黒いものが落ちてきました。

 

イカスミが出たようです。


f:id:Encounter:20220806164915j:image

食べたばっかりだったのかな?珍しい体験ができました。

 

長めに流し続けていると、大きなベイト反応が!

 

急いでジグを落とすとヒット


f:id:Encounter:20220806164930j:image

 

久しぶりにイサキが上がってきました。

 

ベイト反応は続いてましたので、すぐにジグを落とすとヒット。

 

ハガツオが上がってきました。(写真撮り忘れました。)

 

ばたばたと釣れましたが、それから急に静かな海になってしましました。

 

今日の釣果他に、カサゴ、エソも釣れました。

 

今日はとても幸せな時間を過ごしました。

オオモンハタを釣って疲れたところで食べたサンドイッチもおいしそうでした。

船酔いにも負けずよく頑張ったお孫さんは、楽しい夏の思い出ができたかな?