Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

迷走台風🌀

今年も台風シーズン到来です。

 

昨日は朝早くからシケ繋ぎです。

 

定置網も海から陸に上げていました。

漁船全部帰って来るのを待って、対岸にロープを繋ぎます。

 

横の船同士も繋いで、しっかり対策をしました。
f:id:Encounter:20230804222954j:image

 

イカリが動きませんよう祈るしか出来ません。

干潮の状況も気になって、今日確認してきました。


f:id:Encounter:20230805191253j:image

 

ロープの張具合も大丈夫そうでした。

予想経路は、直撃の予報になってしまいました。

大きな被害が発生しませんように🙏

 

 

先週船と海の様子を見に行った時、川底に大きな貝殻が落ちていたので拾ってみました。


f:id:Encounter:20230804223023j:image

貝殻だと思っていましたが、中に貝が入ってました。

名前もわかりませんが、川にリリースしました✨

 

貝も川に避難してるのかな?