Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

厳しい夏の釣り

熱中症注意の夏の釣りは、午前中だけでぐったり。

できるだけ早い時間に出港します。


f:id:Encounter:20230717162425j:image

シーズン終了を覚悟でイサキ調査しましたが、潮止まりの時間で船は全く動かない。

魚探の反応もイマイチです。

 

そんな状況でヒット。


f:id:Encounter:20230717162440j:image

 

キジハタが上がってきました。

しかし後が続きません。

 

沖も同じかもしれないと思いながら、移動を決断。

ちょっとうねりがある状況で、波を乗り越えながら沖へ移動しました。

 

移動してすぐヒット!


f:id:Encounter:20230717162456j:image

 

ハマチ、ハガツオがダブルヒット!

このままいい釣果に恵まれるかと思って流し直しますが、簡単ではありません。

 

ポイントを移動しながらがんばりましたが、追加することはできませんでした。

 

船はいい感じで流れてくれましたが、魚の活性が良くありませんでした。

 

少し水温が低いと感じましたが(私だけ)、それが原因かどうかは不明。

 

風が強くて船を出せる日が少ない時期です。

さらに熱い夏の釣りは厳しいですが、おいしい旬の魚を釣りたいですね。