Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

カンパチ(ネリゴ)✨

今日は、予報どおり朝から北西の風が強く、沖には出られないということで、浅場でイカを狙ってみた。

 

1時間くらい頑張ったけど、反応なし。

雰囲気は良かったので?ワクワクしながら誘ってみた。

 

風は弱くなる予報だったのに、悪いほうに変わってしまった。

イカは諦めて、ちょっとだけ沖に出ることにした。

 

最初だけベイト反応があって頑張ってみたが、釣れるのはメガネハギ?

しばらく頑張っても魚のやる気がなさそうだ。

 

ようやく釣れたのはクロホシフエダイ


f:id:Encounter:20211104201359j:image

ありがたい釣果だった。

 

風が少し弱くなってきたので、さらに沖に出た。

約20分くらい走って、60m位の好きなポイントに到着。

 

潮止まり前になんとか釣りたい。

そう思ってタイラバやジギングを試してみるが反応が弱い。

 

何度か流し直していると大きな魚がヒット


f:id:Encounter:20211104202706j:image

 

カンパチが上がってきました。

これでスイッチが入りました。

 

続けてヒット


f:id:Encounter:20211104202752j:image

 

これもいいサイズ。

 

自分だけ釣れない。

2人が使っている最近注目のジグを今日は持ってこなかった。

 

なにか似たようなジグがないか考えて試してみた。

やっとヒット


f:id:Encounter:20211104202845j:image

 

これ位のカンパチはよく引いてとても楽しい。

何度も流し直してねばっているとヒット


f:id:Encounter:20211104202834j:image

その後も流し直してみたが、潮の流れが変わってしまい終了となった。

 

潮が動かない状況でこの釣果は、ちょっと不思議だが、諦めなくてよかった。