Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

船メンテナンス❗

今日は、メンテナンスのため船屋さんに移動してる船の整備を見学(邪魔)しに行ってきた😅
f:id:Encounter:20220226173206j:image
写真で見ると大きく見えるが、陸で見る船は小さく見える?

ちょっと不思議な感覚です。


f:id:Encounter:20220226172803j:image

先日の津波による船底の損傷は無さそうだった。


f:id:Encounter:20220226172835j:image

 

ちょうどメンテナンス途中で、電蝕について教えてもらえた。

何も認識していなかった😅

f:id:Encounter:20220226172911j:image

 

見えないところで頑張っている亜鉛?に感謝します。
f:id:Encounter:20220226172926j:image

もともとはきれいな長方形のこの部品が腐食することで、他の金属等の腐食を防いでくれているそうです。

 

この他に、ベルト等の消耗品やオイルを交換をしてもらいました。

 

安心して釣りを楽しむため、いろんな部品の交換について相談させてもらっていると、いつの間にか昼になっていました。

 

もちろん釣りの話もさせてもらったので、時間が足りません。

本当にお邪魔してしまいましたが、とても楽しい時間でした。

 

整備完了まで、もう一度お邪魔して、オーニングの柱のさび落としなどできたらいいなと思っています。

 

今日は部品の追加注文をお願いして帰りました。