Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

海は厳しくても釣りは楽しい。

今日はちょっと深い所に行ってみよう。

そう決めて出港した。


f:id:Encounter:20210922202715j:image

 

しかし波が高く風も強いので、なかなか沖に出られない。

「早く釣りがしたい」その気持ちに負けて、約30分位走ったポイントからスタート

 

最初から大きめの魚が自分のジグにヒット

久しぶりにドラグが出される。

 

ラインが細めだったので、慎重にやりとりする。

ところが、魚が元気で海底に向かってどんどん泳いでいる。

 

やばいと思った時には遅かった。

根擦れでラインブレイク

残念だったが楽しめた。

 

続いてヒット

これもなかなか大きいようだ。

 

 

f:id:Encounter:20210922202824j:image

上がってきたのはニベ

早朝から調子が良さそうだったが、ここで潮が止まってしまった。

 

風も強くなってきたが、予定どおり深場に向かった。

しかし向かい風で波も高く、なかなか進まない。


f:id:Encounter:20210922202849j:image

 

さらに、深場はポイントを全くしらない。

 

兎に角ドテラ流しで長く流してみた。

魚探にはベイトも映らない。平な海底でなんの変化もない。

 

しかし突然ヒット

大きな引きでワクワクしていた。


f:id:Encounter:20210922202904j:image

上がってきたのはヤガラ❇️

まるまるとしておいしそうな一本だった。

 

流れはよさそうなポイントだったので、タイラバも試していた。

するとまた大きな魚がヒット

 

ラインが細いので船で追いかけた。


f:id:Encounter:20210922202936j:image

 

しかし、途中でラインブレイク

魚が何かとても知りたかったが残念。

 

少しポイントを変更して流した。

砂地のようなポイントだった。

 

ここでヒット。

竿を叩いている。

 

f:id:Encounter:20210922202956j:image

 

上がってきたのは真鯛❇️

いいサイズの真鯛でうれしい釣果だ。

 

その後帰りながら浅場のポイントを流した。

 

浅場は魚探の反応がよかったが、釣りあげることはできなかった。

 

時間だけがどんどん過ぎて、今日はここで終了とした。

 

今日の釣果は、アヤメカサゴ、オジサンも上がった。

 

深場の海の色は青く濃い。なぜが釣れそうな気持になる。

しっかりとポイントを教えてもらって、太めのラインを準備したい。

 

強風で波が高くとても疲れたが、やっぱり楽しかった。