Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

良く釣れた❗

今日もきれいな朝日

よろしくお願いします。

f:id:Encounter:20210827170342j:image

昨日とは違うポイントに行ってみた。

静かな海と思っていたが、北西の風が強く、白波が立つほどだった。

 

釣りを開始しても、船が早く流れて釣りづらい状況。

根がかりしたり、厳しいと思いながら、風がやむことを願っていた。

 

今日の最初のゲストはこれ(°Д°)

ななめに引いていたジグに大きなヒット

 
f:id:Encounter:20210827170459j:image

 

強い引きでなかなか上がってこないことから慎重にやり取りしていた。

残念ながらサメ。

 

なんとか針を外してしっぽを持って海に返す。

迫力があった。

 

ポイントを変更して、初めてのポイントでチャレンジ!

ベイトの反応はよさそうだ

そう言っていたらすぐにヒット❇️
f:id:Encounter:20210827170541j:image

大きなイサキ

時期的にも、ちょっとびっくりした。 

 

何度か流し直すと強い引き
f:id:Encounter:20210827170601j:image

 

上がってきたのは、ネリゴ

最近釣れていなかったのでうれしい釣果 

 

しばらくすると急に風がやんでしまった。

そこでまた大きなヒット
f:id:Encounter:20210827170623j:image

イトヒキアジ。

これも大きなサイズだった。

 

それからは、船が動かず苦戦。

ポイントを転々としながら頑張る。

 

あきらめかけた頃にまた大きなヒット❇️
f:id:Encounter:20210827170651j:image

 ナイスサイズのオオモンハタ❇️

 

しかし続かないので、浅場に戻ってみたが、やっぱり船は動かない。

昼前までねばって、カサゴを追加して終了とした。 

 

天気が良くなっても、潮が動かなければ何もできない。

 

しかし結果としては、たくさんおいしい魚が釣れた。

今日のポイントもしっかり覚えて、次につなげていきたい。