Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

親子釣り🍀ハガツオ❗

久しぶりに出港✨

台風など天気が悪く出られない日が続いていた。

 

今日は友人親子に乗船してもらいました。

 

今日も浅場からスタート

ベイトはいるが、何の反応もなし。

魚も暑くて、ゆっくりしてるのかな?

 

少し沖に出て、潮目に反応があり

何度か流しているとヒット


f:id:Encounter:20210730184803j:image

大きなおじさんが釣れました。


f:id:Encounter:20210730192953j:image

アカハタやカサゴも釣れました。

もちろん私は今日もエソに好かれました。

 

ベイト反応がいいのに釣れない。

同じ場所を何度も流して時間が過ぎていってしまった。

 

 

潮止まりの時間に、さらに沖に出て様子を見るが、潮も風も魚もなし。

 

そこで、水深80mのポイントを流してみた。

しかし、二枚潮で釣りにならない。

 

今日はポイント移動をたくさんした。

 

次のポイントには、ほかの船がいて、すぐ近くを注意して流す。

 

たまたまいい所に船が流れて、いいベイト反応。

ヒット✨

 

最初はドラグが出て、上がってこないが、途中からゆっくり上がってきた。

 

何の魚かわからない。

 

残り18mのところから急に走りしだす。

青物のようだ❗


f:id:Encounter:20210730184600j:image

ゆっくりで大丈夫ですよ。

切れないでと思いながら、たもを準備して待つ。

 

水面近くに魚が見えてきたところで、また走る。

なかなかランディングできない。

たも入れが下手で申し訳ない。

 

ようやく上がってきたのは❇️
f:id:Encounter:20210730184653j:image

まるまるした55㎝のハガツオ

狙っていた魚が釣れたお父さんはかっこよかった。

 

追加を願って流し直すが、願いはかなわず、ここで終了。

 

 

子供が大きくなっても、いっしょに魚釣りにいけたらいいなあ。

 

今日も暑い海で、風もなかったので、水分補給が大事。多めに水分を持っていこう。

 

帰りは、体が熱くなっていたので、近くのコンビニでアイスタイム🍦

 

クーリッシュを選択

クールダウンには最高でした。

 

明日はがんばって、魚を持って帰りたい。