Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

雨も風も大丈夫⁉️

昨日の天気予報では、船を出せそうにありませんでしたが、今朝はそこまで悪くない。

 

昨日の夜に中止を決めて、友人に伝えていた。

 

もしかして、出られるかもしれないと思い、11時頃に船着き場へ向かってみた。

 

予報に反して、静かな海になっていた☀️

 

すぐに友人に連絡して、船を出すことにした。

 

しかし天気予報は変わらず、風が強くなる予報なので、引き返す覚悟で ポイントに向かった。

 

今日も近場で試してみるが、ちょうど満潮で潮が動かず、風もない。

 

粘ってみたが状況は変わらないので、少し沖に移動した。

 

他の船も何隻かいるが少ない。

みんな諦めていたのだろう。

 

いつも通り、ベイトを探してうろうろ。

沖も反応が薄いが、風で少し船が流される程度。

 

今日もカサゴが優しくヒット してくる 。


f:id:Encounter:20210703221025j:image

 

ベイト反応はあるけど、食ってこない。

流し直すと、ベイトがいない。

 

そんな厳しい状況のなか、頑張っていると✨

何の反応も確認出来ないのに、ドラグ音がなった🎵

 

ラインが引き出される。

青物のようだ❗

上がってきたのはネリゴ🎵


f:id:Encounter:20210703221118j:image

おめでとう✨

笑顔が輝いている。

 

その後も厳しい状況は続いていたが、ベイト反応が良くなって来たような感じがした。

 

長めにポイントを流していると。

 

ヒット✨


f:id:Encounter:20210703222640j:image

大きなフエダイが上がってきた🎵

 

つい「いいなあ」と言ってしまった😅

おめでとう✨

 

その後も、友人のお父さんが自作したサビキにハギがきた。

これも何とも幸せな釣果✨

 

最後にアカハタを追加して終了とした。

 

帰りは南風の影響で、波が高くなっていた。

いつもより慎重に船を走らせ、無事に帰港した。

 

短い時間だったが、とても楽しい釣りが出来た☀️

 

明日もどうか出られますように。