Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

ファミリーフィッシング✨

今日はどんな魚が釣れるのか。

昨日の状況では、潮が動かず、ベイトもどこにいるのかわからない。

 

兎に角近場からがんばってみよう。
f:id:Encounter:20210828151830j:image

 

お父さんは家族全員分の準備をしている。

 

最初のヒットはお兄ちゃん
f:id:Encounter:20210828151907j:image

元気な魚があばれていた。

 

上がってきたのは、マルマルとしたサバ

f:id:Encounter:20210828151936j:image

 

すぐに弟くんが釣り返した。


f:id:Encounter:20210828152007j:image

これも同じ位のサバ

 

後が続かない。

次はお父さんにヒット
f:id:Encounter:20210828152035j:image

かわいい?オジサン

なかなか厳しい一日になってしまう予感。

 

今日も風がなく、潮もゆるい感じ。

船が動かなくなったので、沖に移動。

 

自分も試しに釣りをしていると、重たいものがヒット

何も引かない。
f:id:Encounter:20210828152055j:image

イシ

いいあたりだったが重いだけ。

 

ベイトを探しながらポイントを転々とする。

 

次はお母さんにヒット

f:id:Encounter:20210828152133j:image

立派なアカハタ

これで家族全員に魚が釣れた。

 

お昼前に風がふきはじめ、船がいい流れ方をしてくれた。

 

お父さんがジグを回収しているいと、船の近く水面に大きな魚影

サメ?

 

サメは釣りたくないが、ベイト反応があったので、勇気を出してジグを落とした。

 

すると大きなヒット

ドラグが引き出されたが、サメを心配した。

 

ハガツオであってほしいと願っていたが、上がってきたのは 

f:id:Encounter:20210828152203j:image

イトヒキアジ 

今日も楽しませてくれた。

 

流し直してすぐに弟くんにヒット

どうすることもできない状況。

 

200m近く出されてしまったので、あきらめてお父さんが切る。
f:id:Encounter:20210828152244j:image

弟くんは、悲しそうな表情だった。

大物は不明だった。

 

次はお母さんに大きなヒット

一瞬にして針が外れてしまった。

 

回収して確認すると、針が伸びてしまっていた。残念 

 

最後はお父さんにヒット

f:id:Encounter:20210828152329j:image

オオモンハタを追加して終了とした。

 

暑い夏の釣りで、船酔いや釣れない時間を過ごした子供たち。

アイスのしろくまやジュースを飲んで頑張ってくれました。