Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

厳しい状況変わらない

今日も雨予報、夜のうちに風が波を立てているのではないかと不安ばかり。

 

8時頃出港

今日は父親と2人。

船酔い大丈夫かな。

 

港を出ると今日もウネリがあったが、雨は降っていない。

 

近場で様子をみることにした。

 

ベイトはいるが、何も釣れない。

 

濁りは少し残っているが、問題ない程度。

流し直しても何も釣れない。

 

波は、9時頃には落ち着く予報だったので、怖いけど沖に出る。

 

今日は、船の数が少ない。

釣れない事がみんなわかってるのかな😅

 

ベイトを探してぐるぐる。

ここでもベイト反応はあっても何も釣れない。

 

ポイントを変更して流し続ける。

 

小さなエソは、今日も元気がよい。

 

しばらくして、何かが針にかかった。

魚が走る。

残念ながらフックアウト。

もやっとした潮で、針がかりが悪そう。

 

活性が悪いのか、ベイトも安定しない。

 

うろうろしながら流していると、父親にヒット✨

オオモンハタがダブル。

今日はジグさびきも着けていた。

 

まだ少し小さいので海に返す。

 

諦めて帰りたくなりながらも、ポイント移動。

 

予想外なところにベイト反応✨

 

ジグさびきに小さな魚がついたまま落とし込むと❗ヒット✨

 

すごく重くて、走って糸を出して行く。

もしかしたらサメかな?と思いながらも諦めずにリールをまく。

 

なかなか上がってこない。

サビキを着けていたので無理はできない。

 

竿を使って、優しく浮かせる。

 

途中で軽くなった(°Д°

 

もしかしてダブルだったのか?

 

悔しい思いのまま上げる。

 

上がってきたのは


f:id:Encounter:20210619174404j:image

ハマチ

 

ナイスファイト✨

 

厳しい状況は変わらないけど、ヒットしてくれた魚に感謝✨

 

同じ魚群を探して流し直したが、風が止まり、潮がなくなってしまった。

 

それでも頑張っていると、父親にヒラメがヒット✨直ぐに入れ直して、連続ヒット✨

 

ホウボウ追加して終了。

 

イサキはどこにいったのかな?

 

梅雨に出られる日は少ないけど、無理しないで、チャンスを逃さないように船を出したい☀️

 

次はいつ出られるのかな😆