Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

SLJ調査

今日は、初めて1人で出港してみた。

 

夏に備えて扇風機を準備✨

モバイルバッテリーで使用可能なもの。


f:id:Encounter:20210621201821j:image

風量は、少ないような気がするが、ないより良い。

 

午後からは風が強くなる予報なので、港近くのポイントを調査。

 

今年はイサキがあまり釣れない?

いや、天気が悪いだけかな?

 

スピニングでSLJ❗

ふわふわと誘いますが相手してくれるのは、いつものカサゴ


f:id:Encounter:20210621201638j:image

 

今日もベイトが少ない😅

流しては移動を繰り返し、直ぐにお昼になってしまった。

 

諦めて帰る前に、少しポイント移動して、ベイトの状態を確認。

 

最後と決めて、ジグを落とす。

すると、底でヒット✨

真鯛かなと思うような引きを楽しむ❗

上がってきたのは


f:id:Encounter:20210621202529j:image

オオモンハタ🎵

 

今日の釣りも何とかボウズは免れた。

 

予想どおり風が強くなっていた。

やはり無理をして釣りしてしまった😅

 

まだ大丈夫な気がしていたが、1人では着岸も難しいので終了とした。

 

オオモンハタを捌いたら、マコを持っていた。あぶらものっている。美味しくいただきました。

夏を感じる釣果でした。