Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

防水対策

天気予報がコロコロ変わり、船が出せるか迷う。

 

ちょっとだけ期待して、船着き場まで来てみた。

 

雨が降り、霧があって、波やうねりもある。

 

あきらめて、ジグの整理をしながら30分くらい過ごしていたら、天気が良くなって来たような気がしてきた😅

 

こんな時は、ついつい前のめりになってしまう。

状況が悪いことは間違いないけど、ちょっと出てみたくなった😵

 

クルージングということで、出ることにした。

 

しかし、思ったとおりのウネリ😅

 

ちょっと怖いと思った🐤

波の向きから帰りはもっとヤバイ😞💦

そう思いながら、少し沖に出てみた。

 

大雨が降った後で、海は濁り、ゴミが浮いていた。

 

しばらくすると、ウネリが落ち着いてきたが、早めに帰港した😵

 

予想どおり帰りも怖かった。

 

こんな日の操船経験は貴重だった。

これ以上の波やウネリの日は、船を出さない。

 

無事に帰港して、片づけた。

 

最後に水の侵入が無いか確認すると、今回も少し水が侵入していた。


f:id:Encounter:20210613202146j:image

 

ちょっと不安になったので、船屋さんに相談したら、直ぐに対応して頂いた。

 

侵入経路と思われる場所の防水対策をしてもらえた☀️


f:id:Encounter:20210613202922j:image

おそらく、今日侵入したのではなく、以前に入っていた水が、今日のウネリで動いたのでは無いかと思われる。

 

気づいていなかった場所に水がたまっていたようだ。

 

出来る範囲で水を拭き取り、作業完了✨

 

防水対策は、教えてもらったので、次は他の場所を自分で作業したい😁

 

そして、釣りに集中したい☀️

 

次の週末も天気が悪いのかな。

イサキのシーズン中に何とか船を出したいと願ってます✨