Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

最高に幸せな体験と無事帰港

今日は、9時から船の納品説明のため、前日までに準備していたタモ網などを車に積み込み、準備を整えるため?1時間30分前に船着き場に到着。

 

船に道具を乗せながら、そわそわとしているだけで、あっという間に時間が過ぎて、船屋さんが到着しました。

 

周囲の船は、既に出港していた。久しぶりに海も穏やかで、みなさん待ちに待っていたと思われる。

 

早速エンジンを始動し、ロープを離して出港した。

 

内心とても興奮していたが、冷静なふり?をしながら港を出た。

 

魚探の使用方法や、危険な水域、荒天時の注意事項などなど、とても大事なことをたくさん教えてもらう事ができた。

 

ついでに?魚釣りをしながら、船の特性を知ることができた。

 

今日の釣果は、カサゴ、エソ、オジサン、オオモンハタ、アコウ、フグ。

 

いつもの優しい魚達


f:id:Encounter:20210503210047j:imageや、

うれしい高級魚
f:id:Encounter:20210503210202j:image

が遊んでくれました。

 

途中ウミガメも歓迎してくれました。


f:id:Encounter:20210503210150j:image

これから沢山の経験を積むことがとても楽しみですか、やっぱり不安な気持ちは消えませんでした。

 

帰りは、陸地に近づくとちょっと安心しました。

 

明日も早朝少しだけ、家族で釣りに行ってみたいと思ってます。

 

とても楽しみです。

 

とてもお世話になっております、船屋さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

船着き場で優しい言葉をかけてくださる周囲の皆様にも感謝しておりますが、ご迷惑と心配をおかけすると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

今日の気持ちを忘れないように、楽しいボートライフを送りたいと思います。