Encounterのブログ

ジギング、タイラバ、SLJで楽しんでます☀️

吸音材設置完成✨

今日は天気もよく、釣りに行きたいと思ったけど、吸音材の取付が終わってなかったから、終らせよう!と決めました。


f:id:Encounter:20231030190852j:image

完成✨

 

大きな吸音材に、メモリ付きのマスキングテープでサイズ合わせ。
f:id:Encounter:20231030191003j:image

 

発泡スチロールの板も乗せてみて、最終確認。
f:id:Encounter:20231030190931j:image

 

約3cm厚のスポンジをカッターで切って行きます。

スポンジの裏は、接着剤ついていて、紙が貼られて保護されています。

何度も優しくカッターで切っていきます。
f:id:Encounter:20231030191037j:image

切ったら、縁をテープで保護していきます。

縁取り用のテープは足りなくなるし、テープは、スポンジに上手に貼り付かなくて苦戦しましたが、何とか準備完了。

 

船の上で最後の貼付け作業。

念のため、両面テープも追加で貼り付けて、エンジンルームの蓋に貼り付けたら完成✨



f:id:Encounter:20231030214700j:image

一発勝負で貼り付けたにしては、上出来です。

 

これで船の上で大きな声を出さなくても良さそうです!

試運転で音を確認して作業終了!

 

しかし、船が火山灰ですごく汚れていました。

最後は船の掃除をして帰ろうと思っていたところ、ベテラン船長が、いい魚が釣れたと帰港したので、魚を見せてもらいました。


f:id:Encounter:20231030191110j:image

 

大きなアラが釣れてました。

30キロありそう?

 

こんな大きな魚が、身近に釣れていると思うと、ワクワクしました!

 

いつか釣れるかもしれない大物を夢みて、船の掃除を頑張りました。

 

船のメンテナンスは今日で終了!

来週からは釣りに出られるといいなあ~